
「急に忙しくなったけど、派遣スタッフに残業は頼めるのだろうか?」
「派遣スタッフから有給休暇の相談をされたが、どう対応するのが正解?」
派遣スタッフの受け入れ後、日々の業務の中で「これってどう対応すればいいんだっけ?」と迷う場面は少なくありません。特に、勤怠や休暇といった労務管理のルールは、派遣先企業と派遣会社の役割分担が複雑で、不安を感じる担当者様も多くいらっしゃいます。
本資料では、多くの企業担当者から寄せられる「残業」「有給休暇」「福利厚生」「副業」に関するよくある質問にQ&A形式で回答。それぞれのケースで派遣先企業様がどう対応すべきかを、図解を交えてわかりやすく解説します。
現場で派遣スタッフのマネジメントを行う管理職の方はもちろん、派遣活用のルールを改めて確認し、トラブルを未然に防ぎたい人事・労務担当者も必見の内容です。
「派遣スタッフから有給休暇の相談をされたが、どう対応するのが正解?」
派遣スタッフの受け入れ後、日々の業務の中で「これってどう対応すればいいんだっけ?」と迷う場面は少なくありません。特に、勤怠や休暇といった労務管理のルールは、派遣先企業と派遣会社の役割分担が複雑で、不安を感じる担当者様も多くいらっしゃいます。
本資料では、多くの企業担当者から寄せられる「残業」「有給休暇」「福利厚生」「副業」に関するよくある質問にQ&A形式で回答。それぞれのケースで派遣先企業様がどう対応すべきかを、図解を交えてわかりやすく解説します。
現場で派遣スタッフのマネジメントを行う管理職の方はもちろん、派遣活用のルールを改めて確認し、トラブルを未然に防ぎたい人事・労務担当者も必見の内容です。